--.--
--

04.11
Sat


実は、ガチャやってしまったのですよw
赤頭巾ガチャがアバター確定していたので、溜まったコインとiTunesカードを駆使しまして11回まわせるやつをやりました。


結果、フルでは揃いませんでした( ; ; )
姉もフルで揃えたくて1万くらい使ったって言ってたもんなあ…私は溜まったコインがあったから1400円プラスしましたけど、それでももうやりたくないもんw


女アバは、頭巾が色違い3個w
男アバは上半身1個.下半身2個でしたね。

フルで揃わなくても頭の色違い3つ出たから、装備変えた時に合わせやすいからいっかーって感じですけどね。


男アバの方が服揃ったので、姉のサブの男の子と一緒に記念撮影(*´艸`)




男アバは、狼!
頭がかっこいいんだけどなあー。

でなかった。



ガチャだから仕方ないけど、どうせなら男女別にしてほしい( ; ; )
サブキャラ作れるけど、私はカエデメインでやりたいのに。

姉のキャラもガチャして男アバ出たから着せたみたいだけど、白軍服みたいなのかっこいい!




ちなみに、私のサブキャラ、回復やら蘇生やらできるプリーストになりました。

ただ、ぼっちプレイヤーなので支援する相手がいないっていうww


comment 0 trackback 0
03.05
Thu


言えないわけじゃないけど、
インターネットで誰でも見えるようになっているので詳細は控えますが、


オルクス引退しました( ´艸`)ぷぷ



正直、課金してなくてよかったww
前日に課金しようと考えてたんですが早まらなくてよかったw



私は人間関係構築が本当にダメなんだなってしみじみ感じました。
オンラインゲームは人間関係のゲームですね(´`; )


これ言っちゃうと、なんとなーく察してくださると思うんですが、
私ネットで知り合った男性とは大体喧嘩して関係が悪くなって縁を切ってしまうんですよねえ。
男性と仲良くなれない自分がいます。。今までもそんなんありましたね。
そして、それが今まで全員B型だった。なんででしょうねw

男性って聞いたのと、B型って聞いたので悪い予感はビンビン感じてたんですけど、
まず男性って言うのでちょっと嫌になった部分はあったんですけどねw
ネット上で男性と関わり合いたくないってのもありますし、本当に夫以外の男性に興味ないんだなって自分でも思います(´`; )

行き過ぎてる部分はあるんですが、夫以外の男性がちょっと嫌いなんですよ。
なんでなんでしょうね??なんか話しててめんどくさくなっちゃうんです。
女性だと思ってたら頑張れてたところもあるんで、完璧男性に対しては差別だと思いますけどw




女性のB型とは相性良いと思ってるんですよ。
友達でも仲良い子いますし、嫌なこと言われたとかされたとかもなければ、嫌な印象も全くないです。
女性で嫌な印象があるって血液型関係ないですねえ。でもなんで男性だとあるんでしょう…完璧差別ですよね。
申し訳ない。


相手の問題というより、自分の問題だと思います。
最近人間関係に行き詰まり感じてましたし、周りが悪いんじゃなく自分のせいだなって感じてます。

自分が言いたいことを我慢したり、自分のことを言わないのがいけないのかなと思います。
それで爆発して「もーーーいいっ!!」ってなってしまうのがいけないところだなと反省します。


でも、このまま行ってもよくないような気がしたので、これでよかったかなと。
今のままではゲーム優先みたいになってしまうし、夫がさみしがっていたので申し訳なくて。

でもヤキモチ焼いてさみしがってる夫は可愛かった( ´艸`)ふふ
急に近づいてきたり、「カエデがほかの男と仲良くしてるー!」って言ってきたりw
「でもこのヤキモチがカエデを大事にしようと思えるんだっ」って言ってましたけどww

夫をさみしがらせたくないので、やっぱり一緒にいられる時間は大事にしなきゃね。
出張も多い人ですし、できるだけ時間を大事にしなきゃ。

でも、ゲームに呼ばれたらそっちに言ってしまうし…八方美人なんでしょうね、私(´`; )
私には本当に向いてませんでした。人に合わせてゲームするってダメですね。
リアルな友達や一緒にできれば問題ないんですけど。。



人間関係構築できないタイプがオンラインゲームするとこうなるっていうのを身にしみましたねw
そして、胃腸が弱っています。ちょっとストレス感じてしまって。。あーほんと弱すぎw


いろいろ勉強になりました。
そして、同じギルドにいた姉には本当に迷惑かけちゃいました。


もう1人でやることはないと思います。
もう懲りましたw

comment 2 trackback 0
03.03
Tue

昨日からオルクスでログインで100コインもらえる状態(´∀`)やったー!
今日もミッションの報酬で300コインゲットできるしー♪結構お金貯まる。
ちょっとはガチャできる!けど…いま欲しいのないから、もう少し様子見てからにします。

バステト可愛いけどね…、、肌が出すぎてて(´`; )


B-8XqR3UsAEzYeb.png



(※画像お借りしました)

バステトはこれの色違いの人はよく見かけますね。オレンジカラーの。
アヌビスは昨日、夜中座ってるの人見ましたw

うちのギルドでもガチャした子がいるみたいで。
さすがに私のアレ(記事LINK)はなーと思うので、
可愛いのあったらガチャしようと…ちょっと課金しちゃうかも(あぁあ泥沼にwww)



昨日ギルドメンバーで集まってミッションやりました。
みんなで集まるの楽しいー♪


殆ど私は寝てましたけど(倒されてw)
そのあとマスターと2人でアリーナで戦いを挑まれまして(´`; )


1回目は負け、2回目は引き分け。
「カエデつよいじゃん!」って言われて嬉しくなる( ´艸`)

弓使いだから、動きながら照準合わせないといけなくて、
それがもう…大変。FPSでもそれ苦手なの…動きながら撃つとか。
絶対止まっちゃうのねえ。


頑張りますって言ったら、カエデなら大丈夫って言われた( ´艸`)げへへ
マスターにいっつも注意されるから、褒められると嬉しいですねw



入ってきた女の子達可愛いし( ´艸`)可愛い子好きー♡
蛾とかイモムシが襲ってきて、こわいところだったって言ってて超可愛かったの。
同じ職種で名前もちょっと似てる子が入ってきて、なんだか親近感でかわいくって。
ほかの子もみんな可愛いんだけど( ´艸`)


あと、私はなんでそう思ってたか自分の先入観が不思議なんだけど、
マスターは男性キャラなのね。でもてっきり中の人は女性だと思っててw

男性って今日聞いてびっくりしたw




うわーーww私女性だと思って、いろいろ変なこと言ってたかもw
マスターに好きとか言ってたし、ああああ(´`; )男性だったかー。ごめんなさいw
あんまパーソナルなこと聞くのもアレかなって思って、いろいろ聞かないでいたら
変な先入観でみんな女だと思ってたっていうww


グラフィックがすごく綺麗で、地面が反射してるみたいなとこあったから、
「パンツ見えるかと思った」とか言っちゃったもん。
そのあとずっとパンツネタ引きずられたしww

でも女性だから遠慮してエロいことは言わないようにって思ってたけど、
今度からは気兼ねなく言えるね!(違うかw)


男性キャラの学生さんもいるんだけど、どうやらその子も男の子みたい。
なんとなく女の子だと思ってた←なんでだろうww
その子とも全然一緒に回ったことなくって、姉は一緒にやったりしてるみたいだけど。

でも、女性が多いのは間違いないと思う。
私もギルメンさんたちとちょっと仲良くなれてきたかなって嬉しい(´∀`)



そして、昨日私と姉がギルドのサブマスターに昇任されまして(´`; )
今のとこ、いつも入ってる人は私含めて4人サブマスになってるから。
ちょっと荷が重いけど、頑張るわw

でも、みんなのサポートとかお手伝いできればって感じだし。
うちのとこはギルドに勧誘とかもしてるけど、その勧誘もお付き合いするかも。
マスターのナンパに付き合うww

そんな感じかなー。マスターは俺様だけど、説明うまいし面倒見よくて。
リーダー向きな人だなって思う(´∀`)なんだかんだみんなの様子みてるし、みんなに声かけてるしね。
あとさみしがりでちょっと可愛いwもろB型男性だったww

うちんとこ優しい女性が多いから、そういう人がいてくれるといいなと思う。
なんかベラベラ書いちゃったな。最近マスターの話聞いてるせいかな。


そんな感じでどっぷりはまってます、オルクスw



comment 2 trackback 0
03.02
Mon

今日は晴れ!でもまた明日から雨のようです(´;ω;`)
晴れても黄砂のこともあるので外に洗濯干せないのが悲しい…。
そしてお腹痛くて起きたくらい今日不調で。

出かけられるなら今日のうちに出かけたいけど、
お腹痛いっていう(´;ω;`)うわーーん。

落ち着いていけたらいこう。。


昨日は日曜だし、ギルドの子も多いかなーと結構オルクスやってました。
ギルドの子と何してるってわけじゃないのに、ただいっぱいいるなーって思うと嬉しくて、
そういう時にインしてるのが楽しいです。←さみしがりw

一応、インするときと落ちるときはみんな挨拶するので、
それをみてニマニマしてる感じw

マスターといろいろ話したからかな。
ギルドが盛り上がってくれてると私も嬉しくなります。



昨日は姉も休みだし一緒に出来ました( ´艸`)
最近マスターとよく一緒に回ってるんですが、昨日は3人で。
そのあとマスターと2人で。夜は姉と2人で。

マスターにはいろいろ指導をされつつw
でも、何回か「うまくなったね」って褒められw

スマホ画面だと押し間違えちゃいません?
あーーできればテレビに出力してコントローラーでやりたいーw





そうそう!ようやく40装備作れたんです♪

これ↓


fc2blog_20150301124922c8d.jpg
fc2blog_20150301124932d06.jpg



わーーーーん(゜´Д`゜)めちゃ地味になったああwww
これまでの装備(記事LINK1)(記事LINK2)

姉から「もののけ姫に出てくるタタラ場の人見たい」と言われる(゚д゚lll)ガーン
でも、マスターからは「課金したみたいになったね」って言われました。

でもガッツリ顔隠れちゃってますからねw
最近やってるクエストやミッションが、砂漠地帯なんですよね。
だからこんな感じ?


敵でコボルトスナイパーっているんですけど、
頭巾かぶってて可愛いんですよ↓

fc2blog_20150301125005721.jpg

こんな感じで。(※この時の私の下半身は前の装備です)
歩いてるねずみのやつとか…私げっ歯類好きなので可愛くて倒したくないーってなるんですよ。
もちろん、倒しますけど←



姉もマジシャンのレベル40装備作ってましたが、超地味でしたw
色の問題もあるんですけどね。

オルクスの公式ブログ、2月26日アップデート情報!(LINE)にて、レベル55の装備が生産できるようになったようで。
スカウト系の装備かっこいんですよ。和風な感じなので、弓矢が似合いますね。


でも、マスターからはすごくお金かかっちゃうから、
取引所で+20くらいのをレベルに合わせて買って行ったほうがいいよ
と言われる。。

作った装備は取引所(フリマのようなもの)で売れないんですよ。
なのでお金かけて強くて作っても売れないのでお金にはならない。。
貧乏になっちゃうよって言われたんですが、、でも作るのも楽しいんですよねw

今のところはこれにしといて、55装備まではお金貯め特ってのも手かな。
今はレベル42になりました。レベルカンストが60なのでもうすぐ…みたいな感じですが、
これからが長いんじゃないのかな…てちょっと不安。



60で出てくるシューティングスターっていうスキルも楽しみだったけど、
マスター的には微妙らしくって。(同じ職種なので)
最大6の敵にロックオンした矢を打つらしいんですが、それより前のスキルが使いやすいらしい。。
全部当てたら強い…って感じらしいです。




オルクス以外では4月からは夫が注目してるゲームが結構出るので、
出たらそっちを夫とやろうと思いますが、
それまでなにしてようかなーって夫婦ゲーマーとしては考え中です。

夫もゲームを選ぶときは私とできるゲームしか殆ど考えてないようですね。
ひとりでやるときはGTAとかやってますけど、私が見てる時は一緒にやらせてもらったりとかですね。


最近のゲームってオンラインメインになってきてるので、協力ゲームってなかなかないんですよね。。
だから夫的にはPS42台目とテレビ買ってシステムリンクさせたいみたいですけどw
もう少し余裕出てからにしようって一応話ししました。でも、趣味も大事ですからねー。
どこまで許容できるかってとこでしょうねえ。。

前も書いたhow to survive(記事LINK) のPS4の日本語版が出るらしくって。すごく楽しみなんです!
それは絶対欲しいっ!!ダウンロード版で2千円くらいなのでお得ですし、協力プレイできるし楽しみ。

あとは、地球防衛軍ですね。初協力プレイといえば姉と一緒にやった地球防衛軍。
夫も好きで、出たら2人でやってます。虫がすっごく苦手な人はダメなゲームでしょうね。

EDF!!EDF!!(←やった人にはわかる掛け声w)



comment 0 trackback 0
02.26
Thu

オルクスには曜日ボーナスってのがありまして、
木曜日はステ玉ドロップ率アップの日なんですよ(♡˙︶˙♡)

オルクスはレベル上げは結構簡単なんですが、
ステ玉集めがめんどくさい(-∀-`; )
ミッションをこなしてって、敵が落とすぽわーんと光るオーブのような玉を拾う。
レベルが高くなるにつれて出にくくなるんで、こういうドロップ率アップの日は出来るだけ出たいところ。


ステ玉をなんで集めなきゃいけないかっていうと、レベルは上がっても、
ステータスは自動で上がらないんですよ。上限が上がるというだけで。

それを上げるための玉なので、レベルが上がる前に集め切ったほうがいいんです。
最初のうちは全然気にしなくてもいいんですが、そのうち全然出てこなくなるので(-∀-`; )


なので私のやり方としてはレベル上がる→ステータス玉を集めてカンストさせる→クエスト受けたり敵倒したりしてレベル上げるを繰り返します。




昨日、姉とマスターとでステ玉集めしてまして。
私がステカン(ステ玉をカンストすること)したので、レベル上げへ。

そのあとレベル上がってミッション(ダンジョンのようなもの)が出てきたので、
とりあえず1人でイージーをやり、次姉にノーマルを手伝ってもらい、ハードでもうちょっとでbossに殺され…、
サブマスにも手伝ってもらいミッション解放できました。


みんなで一緒にやると、早いし楽しいんですよ。
強い人と一緒だとめっちゃ手抜いちゃうんですけどねw
とくにサブマスは回復もできるし毒をとっぱらってくれるので、
なんかいっつも支援してもらっちゃって。
しかも攻撃力も強いし(キャラとしては火力ないらしいがレベルが高い)
敵を全部倒して、しかも回復までしてくれるっていう至れり尽せりっぷりw


その3人でそのあとステ玉集めたのですぐ集まって。やっぱりサブマス強い。
2人が寝たあとにも私一人でやったんですが気を抜くとわらわら来る敵で殺されてるw
ステ玉集めの時はbossのとこまで行かないのですが、アーチャーは囲まれたらもうキツいんですよ。
防御力がなくって(-∀-`; )




2人と一緒にやったことですぐステ玉集まったので、昨日だけで一気にレベル2上がりレベル38に(ノ*´з`*)ノ~♪
夫が出張から帰ってきたら多分あんまできないと思うので、そのあいだに一気にやってますw



目標としては土曜日までにレベル39だったんですが、すぐ行きそうですね。
いつも姉に手伝ってもらってるので、姉の手伝いをできるようになりたくって。
レベル追いつくように頑張ってます。。今日明日は姉が仕事で無理らしいので(´;ω;`)



それでそれで!またまた作れましたよ!
レベル35の鍛冶屋の防具(♡˙︶˙♡)スカウト系です↓

fc2blog_20150226155658d88.jpg

レベル30よりも地味…だけどこれはこれで可愛いかなw
お腹冷えちゃう><でも、クビレが素敵(艸д゚*)♡

後ろはこんな感じ↓

fc2blog_20150226155711e35.jpg

やっぱり腰が出てるって…エロい…ww
ほとんどの人は装備を取引所とかで入手してるみたいなんですが、
作るの楽しいので40まではつくろうかなー。それまでしか装備作れないみたいで。
あとは強化していく感じだったり、ボスが落とすものだったりなのかな?

オルクスは結構課金してる人が多いのでみんなアバ着てるんですが、
アバターを買ってないと、装備がかぶることがありますw

この間、ミッションを手伝ってもらうCPUを選んでたんですね。
(前から言い方悩んでたんですが、CPUに統一します。コンピュータキャラのことです。)

フレンドさんやレベルが近い方を選べるんですが、私は遠距離型なので、
出来るだけ遠距離型の人を選ぶようにしてるんです。
近距離型のキャラを選ぶと、私が敵と距離を取ろうとするとついてきちゃって、
敵を攻撃してくれないんですよ(-∀-`; )

同じ遠距離型ならついてきても攻撃範囲になるので、ラクラク進めるような気がします。


フレンドさんは近距離の方が多いので、フレンドじゃないレベルの近い方から遠距離の方を選んでて。
この間私と同じアーチャーの方がいたので選んでみたんですが、


fc2blog_201502261625030c1.jpg


同じ防具wwおそろですwふたごちゃんですw
弓矢とハートのバルーンは違うので全く一緒ではありせんがw


ここまではまってるので援助のつもりで課金してもいいんですが、
課金するにも、ガチャなんですよ(-∀-`; )
選んで買えるのならちょっと欲しい!!ってなるんですけど、
出るかどうかわからない。。というか、セットで買わないと多分当たらないってくらいだとね。。


いつかもっとレベルが上がってそれでもやり続けてたら、一回やってみようかなとは思ってますが。
私結構冷めやすいのでww飽きたらもったいないし…w

うちのギルドでもリアルが忙しいのか全然会えてないメンバーがいるので寂しいんですよ(´;ω;`)
一回仲良くなって一緒に回った子が全然入ってなくて…ようやく仲良くなれる子が出来たと思ったんですが、飽きちゃったのかな。。

その子は「やる気出すためにもアバ買った」って言ってたのでちょっと飽き始めてたのかもw
また一緒に回ったりしたかったな(´・ω・`)


マスターが前に「カエデちゃんもほかのゲームとかしてるの?」って心配しててw
「してないですよー!友達来てたりしてなかなかインできませんでした」っていったら「よかったー笑」っていってて。
マスター超カワイイw男性キャラなんですけどね。可愛いですw


boss戦前に不安だっていったら「俺が守るからね」って言ってくれて、
惚れてまうやろー状態でしたw




さっちゃんもオルクスちょっとやってくれたみたいだし、時間が合えばお手伝い出来たらいいなあ(。•ㅅ•。)♡



comment 0 trackback 0
back-to-top
